カテゴリ:ことば( 439 )

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

その人間の価値や存在感は、他人が決めるのである。人間は人の評価で生きている。自分の評価より、他人が下した評価の方が正しいのである
野村 克也

[PR]
by segimo2010 | 2017-11-21 00:20 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

《今朝の一言》   雨や風は自分に何を教えてくれるのか。少し足を止めて考えてみると、自分が一本の木であるとしたなら、ただ天に向かって真っ直ぐ伸び、風は自分を鍛え、雨は自分を潤し、太陽の光を受け、ただ天に向かって成長するひたむきさ。  大きくなるにつれ、しっかりと根を下ろす木に考えさせられました。 

 「人生生涯小僧のこころ」より(致知出版社)


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-15 10:20 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜
d0199623_03015648.jpg



[PR]
by segimo2010 | 2017-11-09 02:59 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

予感、予想、予測、予防……「予」を大切にせよ

野村克也


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-05 14:05 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

人の値打ちは失敗から立ち上がるかどうかで決まる

野村克也


[PR]
by segimo2010 | 2017-10-30 16:17 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜


アマは「自分が喜ぶ」。プロは「人が喜ぶ」

野村克也


[PR]
by segimo2010 | 2017-10-20 04:13 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

 最近見つけた名言〜
人生のよいことと悪いことは、半分半分です。 その半分を五とすると、二とか三とかではなく、五もあるのに、もっともっと欲しくなり、あの手この手を考えて、つい手を伸ばしてしまうと、大切な人との縁をも、こわしてしまいます。 「心をこめて生きる」より 

[PR]
by segimo2010 | 2017-10-10 19:19 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

「失敗」と書いて「せいちょう」と読む


人間は、失敗してはじめて自分の間違いやいたらなさに気づく。そして「どうして失敗したのか」「何がいけなかったのか」と反省し、「どうすればうまくいくのか」「何をすればいいのか」を真剣に考える。この過程で人間は成長するのである。


野村克也


[PR]
by segimo2010 | 2017-09-28 04:46 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜


「天は二物を与えず」と言うが、逆に「なるほど、天は二物を与えないが、しかし一物は与えてくれる」ということが言えると思う。その与えられた一つのものを、大事にして育て上げることである。


松下幸之助


[PR]
by segimo2010 | 2017-09-24 03:50 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

無理に売るな。客の好むものも売るな。客のためになるものを売れ。

松下幸之助

[PR]
by segimo2010 | 2017-09-20 01:27 | ことば