<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

人間、オギャーとこの世に生まれたからにはいつかは命が尽きるもの。なにもしないで生きていつか死ぬのは我慢ならない。だったら、やっぱり自分のしたいことをして、結果も残したい。自分の人生を全うしたい。そのためには努力しなければならない。その道が楽であるはずがない。生まれ変わったらこうなりたい言う人がおるけど、次なんてないのよ。笑って死ぬために、今を一生懸命に生きとるんや。
辰吉丈一郎(ボクサー)
[PR]
by segimo2010 | 2014-05-30 03:04 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

長崎に住んでる弟夫婦からのお土産~
d0199623_4351663.jpg

なかなかやるやん~(^-^)

感謝感激感動!!!
[PR]
by segimo2010 | 2014-05-27 04:33 | 土産

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

明日、死ぬと思って生きなさい。永遠に生きると思って学びなさい。幸せとは、あなたが考えることと、あなたが言うことと、あなたがすることの、調和が取れている状態である。 … 重要なのは行為そのものであって、結果ではない。行為が実を結ぶかどうかは、自分ではどうなるものではなく、生きているうちにわかるとも限らない。だが、正しいと信じることを行いなさい。結果がどう出るにせよ、何もしなければ、何の結果もないのだ。(マハトマ・ガンディー)
[PR]
by segimo2010 | 2014-05-26 12:28 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

新しい日本酒入荷しました!
 長龍 広陵蔵 四季咲 竹笋生 露葉風 純米吟醸 無濾過生原酒
「しきざき ちくじゅんしょう つゆはかぜ むろかなまげんしゅ」 
爽やかな香りとスッキリとした味幅のあるお酒!四季咲<竹笋生>は二十四節季「立夏」の末候「竹の子生ず」をイメージし、一晩に一節ほどもぐんぐん上に伸びてゆく「竹」を通して生命力のみなぎる晩春~初夏の季節をあらわしています。五月晴れのようにすっきりとした爽快感を楽しめるよう<露葉風>の特徴である、酸の高さを活かし、さわやかな香りとすっきりとした味幅のありお酒に仕上げました。しっかりとした飲み応えのある辛口で切れの良いお酒です。

d0199623_2332580.jpg

d0199623_233481.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-05-25 23:02 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

人に何かを教えることは出来ない。ただ、その人が自分で気がづくように助けることが出来るだけだ。
(ガリレオ・ガリレイ)
[PR]
by segimo2010 | 2014-05-25 13:13 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

高知県四万十の安藤さんからそらまめ入荷してきました~
採れたての美味しさが伝わってきます(^^)
d0199623_4173084.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-05-25 04:16 | 野菜

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

富とは、持っているお金のことではない。富とは、お金を全て失った時に残っているもののことである。
[PR]
by segimo2010 | 2014-05-22 13:49 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷の日本酒

相模灘 特別純米 槽場詰め生原酒「若水」(神奈川県津久井郡)使用米 若水55% 日本酒度+2 酸度2.1通常の特別純米酒は「美山錦」を使用してるのですが、こちらは地元、神奈川産「若水」を使用しました。今までの相模灘とは雰囲気の違うボリューム感たっぷりのバランスの良い味わいに仕上がってます。ほんのりと甘味を感じる吟醸香、瑞々しく芳醇な旨み、最後はキレの良い後口。

d0199623_3534134.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-05-20 03:53 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
私は、私を笑わせてくれる人を大切にしています。正直なところ、私は笑うことが何よりも好きなんだと思う。もし悩ましいことが沢山あっても、笑うことで救われる。それって、人間にとって一番大切なことじゃないかしら。
(オードリー・ヘップバーン)

この人と誕生日一緒です~(^o^)
[PR]
by segimo2010 | 2014-05-18 13:30 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

旬の焼野菜炭火焼き

皮付きヤングコーン

ヒゲや内側の柔らかい皮も美味しく食べられるのでお勧めです。

d0199623_12335180.jpg

d0199623_12342715.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-05-17 12:30 | 野菜