<   2014年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

d0199623_13175941.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-08-30 13:17 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

店の玄関にある金柑が花を咲かせてきました~(^^)

d0199623_2117119.jpg

d0199623_21173115.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-08-29 21:15 | はな

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

21世紀を代表する歌姫、レディ・ガガさんは、

「毎日15分、自分自身を思いやること」を習慣にし、

自分の身体に話しかけたり褒めたりということを

していました。

これは、自分に自信があったからではなく、

自分に自信が持てずに不安を抱くことも

あったからこそ、自分を褒める習慣を

取り入れたそうです。

あの中村天風氏は毎晩寝る前、

鏡に写る自分の顔を見つめて、

「お前は信念が強くなる!」

と言っていました。

そうすることによって、本当に信念が

強くなっていくことがわかったそうです。

自分に自信がない時こそ、

自分自身に言い聞かせるように、

自分を褒めてあげてみてください。

自分の顔を鏡で見ながら褒めたり

コミットしたりすると気付くと思うのですが、

ウソが付けないんですよ。

自分との対話には、ウソや言い訳ができないんです。

全部知ってますから。

サボったことも、他人に不親切にしたことや、

良くないことをしたことも。

だからこそ、鏡に写る自分を見ながら

“褒める”というのは、習慣にすると

素晴らしい効果があるのだと思います。

自信とは、自分を信じると書いて“自信”
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-28 13:13 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

遠回りして気づくならば、

それも悪くありません。

遠回りするからこそ、

気づくことだって

あるでしょう。

「歳をとりすぎた」

「チャンスを逃した」

「今からでは遅い」

「もう手遅れだ」

と言うのは簡単ですが、

まずは一歩踏み出せば、

見える世界が変わります。

少なくとも「しかたない」

と言い訳して諦めるよりは、

遥かにマシだし、

幸せです。

遠回りは、幸せへの近道。

(高坂勝 )
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-28 05:04 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

トラブルが発生して困ったと思ったときにそれをチャンスに変えてくれる
3つの魔法の言葉がある。

自分自身に次の3つの質問をしてみるのだ。

「この出来事は、なんのチャンスだろう」

「この出来事は自分に
 何を教えようとしているのだろう」

「この出来事から、さらに自分が
 成長することはできないだろうか」

困ったと思い続ける限り
困ったことがやってくる。

しかし、
上記のように自分に質問をした途端、
意識が3秒で変わる。

「困った波動」から
瞬時に抜け出せるのです。

まさに魔法の質問!

「すべての出来事は
前向きに考えればチャンスとなり、
後ろ向きに考えればピンチとなる。

 問題が起きたことが問題ではなく、
 どう考えたかが本当の問題である」

福島 正伸
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-27 12:53 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

やってみせ、言って聞かせて、やらせてみて、ほめてやらねば人は動かず。
話し合い、耳を傾け、承認し、
任せてやらねば人は育たず。
やっている姿を感謝で見守つて、
信頼せねば人は実らず。

山本五十六
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-26 04:49 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
【成功の心得、十ヶ条】 1.強く願う 2.使命を知る 3.みずからを知る 4.道にかなう 5.“必ず成功する”と考える 6.衆知を集める 7.コツを悟る 8.一生懸命をつき抜ける 9.成功するまで続ける 10.素直な心になる
 松下幸之助
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-25 03:57 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

出来ない理由を忙しさのせいにした時
心がなくなる
出来ない理由を歳のせいにした時
人は老いる
出来ない理由を誰かのせいにした時
自分が分からなくなる
何かのせいにした言い訳が全部自分に返ってくる
出来ない理由を自分のせいにした時
出来る自分が返ってくる
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-24 12:53 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

賄い~
冷麺うまかった~(^o^)
d0199623_358363.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-08-24 03:58 | 賄い

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
時々、機会を見つけて外出しなさい。
そして、リラックスしよう。
外から帰ってくると、
あなたの判断はより確かなものになります。
いつも仕事にへばりついていると、
あなたは、判断力を失ってしまいます。
ーレオナルド・ダ・ヴィンチー
[PR]
by segimo2010 | 2014-08-21 03:46 | ことば