<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

【心戒十訓】

・人を大切にする人は人から大切にされる

・人間関係は相手の長所とつき合うものだ

・人は何をしてもらうかよりも
自分には何ができるかが大切である

・仕事はいわれてするものではなく、
捜してするものである

・仕事では頭を使え人間関係では心を使え

・挨拶はされるものではなくするものだ

・分かるだけが勉強ではないできることこそ勉強だ

・どこを出たかではなく何ができるかだ

・言葉で語るな心で語れ

・いい人生は、いい準備から始まる
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-24 04:25 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

「何も咲かない寒い日は、下へ下へと根を伸ばせ。やがて大きな花が咲く。」この言葉のおかげで、「結果」は目に見えるものだけど、「成長」には目に見えない部分があることを知りました。していることが結果にむすびつくのか不安な時も「今は土の中で太い根を伸ばしているところなんだ。今やっていることは必ず役に立つ。ムダじゃない。」と言い聞かせてきました。(高橋尚子) 
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-21 13:27 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

どんなひどい困難に出会おうと、
病気や事故になろうと、
死ぬことと比べたら
すべては「カスリ傷」の
ようなもの。

もし明日死ぬとわかったら、
多くの人が、
今ある何げない当たり前のような
幸せに感謝することだろう。

歩けること、
空気が吸えること、
友や家族と語らえること、
大喧嘩したことでさえ、
愛しくなる。

もっとも肝心な、
「生かされている」
ということに比べたら、
すべてはちっぽけなこと。

すべてのことに感謝して、
ありがたさをかみしめ
生きていきたい。
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-17 21:10 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

ひやおろしが続々入荷してきます!
いま日本酒が一番うまい季節です~(^-^)

d0199623_13334018.jpg

d0199623_13341575.jpg

d0199623_1335594.jpg

d0199623_13353760.jpg

d0199623_13351082.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-09-17 13:32 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
人間というものは
信じた自分に
なることが多い。
もし、
自分には
そんなことはできないと
思つてしまうと、
それで本当に
できなくなってしまう。
しかし、
もしできると信じたならば、
たとえはじめはそのような
能力がなかったとしても、
それをなし遂げる力を
得ることができるのです。
=マハトマ・ガンジー=
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-15 14:23 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

あなたは目的があってここにいます。
この広い世界にあなたと同じ人間はいません。
過去にもいなかったし、未来にもいないのです。
あなたは何かの必要を満たすためにここに連れてこられたのです。
このことについて、ゆっくりと考えてみて下さい。

(ルー・オースティン)
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-14 04:26 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

心が貧しいと、

人を責めたくなる。

心が卑しいと、

人の欠点ばかり見えてくる。

心豊かになると、

人のいいところが見えてくる。

( 片岡鶴太郎)
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-12 03:56 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

金柑の実がだいぶ大きくなってきました~(^-^)

d0199623_13523364.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-09-08 13:52 | 写真

大阪市福島区のやきとり六源です!

鶏はらみと茄子の甘辛味噌炒め作ってみました。
ご飯がすすむ~(^-^)

d0199623_1345429.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2014-09-04 13:45 | 賄い

大阪市福島区のやきとり六源です~

最近見つけた名言~
悪い時が過ぎれば、
よい時は必ず来る。
おしなべて、
事を成す人は
必ず時の来るのを待つ。
あせらずあわてず、
静かに時の来るのを待つ。
(松下幸之助)
[PR]
by segimo2010 | 2014-09-03 12:56