<   2015年 05月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~


あきらめない
 
 
他人と比べない
 
 
ずっとひきずらない
 
 
今の自分に
 
できることを
 
全力でやる
 
 
 
できる範囲でいいから
 
一生懸命やってみる
 
 
 
苦しくても
 
辛くて涙が出てきても
 
立ち上がる
 
 
 
そうすれば
 
必ず笑えるときが
 
いつか来るから。

[PR]
by segimo2010 | 2015-05-30 10:54 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

夏酒入荷してきました‼

d0199623_08335699.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-05-28 08:33 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

テスト生としてプロ入りし、まったく期待されていなかった私がなんとか45歳まで現役を続けられたのは、一度も満足しなかったから。

野村克也
[PR]
by segimo2010 | 2015-05-28 08:29 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

「やってられないよ」
と思ったとき、
「でも俺、頑張ってるよな」
とつぶやいてみてください。
「頑張ってる私って、結構いいな」
と、自分を好きになってください。
その方が生きやすくなるとは
思いませんか?
=松岡修造
[PR]
by segimo2010 | 2015-05-26 13:33 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

世代が違うと話が合わないなんて言うのは間違い。
話が合わないんじゃなくて、
話を引き出せない自分がバカなのだ。
年寄りとお茶を飲んでいて、
「おじいちゃん、この茶碗は何?」
って聞けば、何かしら答えが返ってくる。
きっかけさえ作ることができれば、
思いもよらない話が聞けることもある。
相手はいい気持ちになれるし、
こっちは知らなかったことを知る。
相手が小学生だって同じだ。

北野武
[PR]
by segimo2010 | 2015-05-25 07:35 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~


「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

人間は、失敗してはじめて自分の間違いやいたらなさに気づく。そして「どうして失敗したのか」「何がいけなかったのか」と反省し、「どうすればうまくいくのか」「何をすればいいのか」を真剣に考える。この過程で人間は成長するのである。
[PR]
by segimo2010 | 2015-05-24 03:19 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です‼

ぶらり散歩で見つけた花&虫1匹…(^-^)
d0199623_02040571.jpg
d0199623_02040739.jpg
d0199623_02040880.jpg
d0199623_02040995.jpg
d0199623_02041159.jpg
d0199623_02041250.jpg
d0199623_02041457.jpg
d0199623_02041632.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-05-22 02:01 | はな

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

自分の国で苦しんでいる人がいるのに、他の国の人間を助けようとする人は、他人によく思われたいだけの偽善者である。大切なことは、遠くにいる人や、大きなことではなく、目の前にいる人に対して、愛を持つて接すること。愛は、まず手近なところから始まります。(マザー・テレサ)
[PR]
by segimo2010 | 2015-05-21 15:04 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

安藤さん家のそら豆です!

高知四万十の大地ですくすく育ったプリプリそら豆の炭火焼き!

止まらない美味さです~(^-^)
d0199623_14451234.jpg
d0199623_14451493.jpg
d0199623_14451521.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-05-21 14:36 | 野菜

大阪市福島区のやきとり六源です!


店の花達。。。

d0199623_12485971.jpg
d0199623_12490135.jpg
d0199623_12490351.jpg
d0199623_12490426.jpg

d0199623_12490662.jpg
d0199623_12490885.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-05-20 12:45 | はな