<   2015年 06月 ( 36 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

何事もゆきづまれば、
まず、自分のものの見方を変えることである。
案外、人は無意識の中にも一つの見方に執して、
他の見方のあることを忘れがちである。
一松下幸之助一
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-30 03:32 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

努力は必ず報われる。
もし報われない
努力があるのならば、
それはまだ
努力と呼べない。

王貞治
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-29 05:26 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

日輪田 山廃純米ひまわり

穏やかな香りと山廃らしいやや高めの酸に、若干の甘みを乗せたスッキリタイプに仕上がってます‼

d0199623_475721.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-06-28 04:07 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

先のことを考えすぎると、
取り越し苦労をしたり、
誇大妄想に陥つたりして、
必ず人生を損します。
大切なことはひとつだけ。
明日の朝、
もしも目が覚めなくても、
後悔しないと思える今日を
送ればいいのです。

美輪明宏
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-27 13:26 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

一流は常に不安と自信が背中合わせにある

野村克也
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-27 04:40 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

普通に歩けることを幸せだと思った人には、

幸せが1個。

目が見えることを幸せだと思った人は、

幸せが2個手に入る。

耳が聞こえて幸せ、口で物が食べられて幸せ、

鼻で呼吸ができて幸せ…

というふうに考えていったら、

いくらでも幸せが手に入ります。
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-26 13:22 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
家族とは、

血でつながっている人だけじゃない。

家族とは、

人生であなたと一緒にいたいと

思ってくれる人たち。

家族とは、

ありのままのあなたを

認めてくれる人たち。

家族とは、

あなたに笑顔でいてほしいと

願ってくれる人たち。

家族とは、

たとえどんなことが起きても

あなたを愛してくれる人たちのこと。

血が繋がってなくても、
みんな家族。

人生の中で共に助け合える
友人、仲間、恋人、
みんなに本当に感謝だね。
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-25 22:03 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

人生は
『開き直る」
ことが大切です。
『開き直る」って
悪い言葉ではありません。
開き直るとは、
閉じていた心を開いて、
曲がっていた心を
まっすぐに、
ピンと直すこと。
これを『開き直る」
と言うんです。
斎藤一人
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-25 03:48 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

安藤さん家のゴールドラッシュ入荷しました‼

とりあえず甘い‼(^^)

塩ゆでで提供します。

d0199623_20465871.jpg


d0199623_20482790.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-06-24 20:46 | 野菜

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

夏が来ると
「冬がいい」と言う

冬が来ると
「夏がいい」と言う

太ると
「痩せたい」と言い

痩せると
「太りたい」と言う

忙しいと
「暇になりたい」と言い

暇になると
「忙しい方がいい」と言う

自分に都合のいい人は
「善い人だ」と言い

自分に都合が悪くなると
「悪い人だ」と言う
 
借りた傘も
雨が上がれば邪魔になる

金を持てば 
古びた女房が邪魔になる

所帯を持てば 
親さえも邪魔になる
 
衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり
 
どうして自分を見つめないのか?
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか
 
親のおかげ
先生のおかげ
世間様のおかげの固まりが
自分ではないか

つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう
 
「俺が」「俺が」を捨てて

「おかげさまで」

「おかげさまで」と暮らしたい

 
上所重助
[PR]
by segimo2010 | 2015-06-23 03:39 | ことば