<   2015年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

秋味入荷しました‼

「キリン秋味」は、秋の味覚にふさわしい旬の食材とともに、じっくりと楽しんでいただけるコクと味わいが特長の、秋ならではの限定ビールです。


d0199623_10095017.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-08-29 10:08 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

「18歳の回天特攻隊員の遺書」

お母さん、私は後3時間で祖国のために散っていきます。 

胸は日本晴れ。 

本当ですよお母さん。少しも怖くない。 

しかしね、時間があったので考えてみましたら、少し寂しくなってきました。 

それは、今日私が戦死した通知が届く。 

お父さんは男だからわかっていただけると思います。 

が、お母さん。お母さんは女だから、優しいから、涙が出るのでありませんか。 

弟や妹たちも兄ちゃんが死んだといって寂しく思うでしょうね。 

お母さん。 

こんなことを考えてみましたら、私も人の子。やはり寂しい。 

しかしお母さん。 

考えて見てください。今日私が特攻隊で行かなければどうなると思いますか。 

戦争はこの日本本土まで迫って、 

この世の中で一番好きだった母さんが死なれるから私が行くのですよ。 

母さん。 

今日私が特攻隊で行かなければ、年をとられたお父さんまで、銃をとるようになりますよ。 

だからね。お母さん。 

今日私が戦死したからといってどうか涙だけは耐えてくださいね。 

でもやっぱりだめだろうな。お母さんは優しい人だったから。 

お母さん、私はどんな敵だって怖くはありません。 

私が一番怖いのは、母さんの涙です。 


涙がでてきた。。

[PR]
by segimo2010 | 2015-08-28 13:52 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言です~

「誰かが見ている」という意識をいつも忘れなければ、おのずと何事にも全力で取り組むようになり、毎日を無為に過ごすことはなくなる
「人が自分を見ている」という意識があるかどうか。日々をそういう姿勢で送っていれば、自然と経験やノウハウなどが蓄積され、それらを必要とし、活かす場が必ず与えられる。

野村 克也
[PR]
by segimo2010 | 2015-08-27 03:43 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

大切にしたい人がいるなら、
 
大切にできる間に
 
大切にした方がいい。
 
 
 
仲良くしたい人がいるなら
 
仲良く出来る間に
 
仲良くしておいた方がいい。
 
 
 
人間なんて、
 
本当にふとしたきっかけで
 
二度と会えなくなったり
 
してしまうものだから。
 
 
 
驚くほど簡単にどこかへ
 
行ってしまったりするものだから

[PR]
by segimo2010 | 2015-08-26 12:34 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

奥羽自慢 純米吟醸 ひやおろし(山形県)
山形県産酒造好適米「美山錦」で仕込んだ純米吟醸の無濾過生原酒を瓶詰めし、それを瓶ごとそのまま湯煎する瓶燗一回火入れで旨味を閉じ込めたのち、ひと夏の間低温で静かに熟成させました。落着きのある香り、滑らかでマイルドな味わいです!



d0199623_18075590.jpg












[PR]
by segimo2010 | 2015-08-25 18:00 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

『疲れた・忙しい」という言葉は
『頑張つた・充実してる」に置き換えよう。
そして『ため息」が出そうになったら、
そのまま『深呼吸」に切り替えよう。
これだけで5年後の人生が大きく変わるから、
騙されたと思って意識して続けてみよう!
[PR]
by segimo2010 | 2015-08-23 18:32 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
「忙しい」という言葉は
 使わないようにしています。

忙しいという漢字は
「心」を「亡」くすと
書くからです。

「忙しい」ではなく

「充実」

「疲れた」ではなく

「がんばった」

口から出る言葉は

ハッピーな響きの方がいいです。
 

ベッキー 
[PR]
by segimo2010 | 2015-08-22 14:21 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
誰もが努力する。
しかし、それが
やらされている努力か、
強くなるために
意味のある努力なのかを
考える必要がある
野村忠宏
(柔道家)
[PR]
by segimo2010 | 2015-08-21 14:39 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

人を動かすことのできる人は、
他人の気持ちになれる人である。

そのかわり、他人の気持ちに
なれる人というのは、自分が悩む。

自分が悩んだことのない人は、
まず人を動かすことはできない。

拝む心がなければ、人は動かない。

本田宗一郎


[PR]
by segimo2010 | 2015-08-20 01:26 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

姫路城に行ってきました。
さすが世界遺産~
美しい城でした~(^^)



d0199623_23080910.jpg






[PR]
by segimo2010 | 2015-08-18 23:05 | 想い出