<   2015年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~
人として生きていくことを考えたと
き、なによりも大切なのは評価

人は目己愛につい傾いてしまうもの。だ
が「自己愛に基づいた自分の評価より
も、他人が下したそれの方が正しい」。
この厳しさと客観性こそ求められる。
「"自分はまだやれる''と考えていて
も、人はそう思っていない」。45歳で現
役引退を決断したときに実感した言葉。

野村克也
[PR]
by segimo2010 | 2015-09-30 23:21 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷のご案内です!


山形正宗 純米 雄町 

バナナのような香り、旨味がありにクリアでシャープな切れ味です‼

d0199623_04150628.jpg


d0199623_04150889.jpg



[PR]
by segimo2010 | 2015-09-28 04:10 |

大阪市福島区のやきとり六源です

新入荷のご案内です‼

美丈夫 純米吟醸ひやおろし(高知県)

[蔵元コメント]
春と夏の間、低温貯蔵でじっくり熟成させた純米吟醸。
一層引き出された米の旨みと柔らかな酸味が口の中で広がる、味わい深いお酒に成長します。
従来の口当たりの良さ、爽やかな後味もしっかり保っており、食中酒に適した非常に飲みな一本です。
d0199623_05055501.jpg


d0199623_05055712.jpg

d0199623_05055949.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-09-26 05:01 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷のご案内です!!

久保田 純米大吟醸 (新潟県)

県内産の酒米「五百万石」を使用し、従来の久保田を上回るフルーティーで華やかな香りと、切れのあるすっきりした味わいが特長です。

d0199623_13255887.jpg

d0199623_13260028.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-09-24 13:21 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

もしも自分の嫌いな面が、
分かっているのならば、
努力して変えればいい。
頑張って自分を変える努力を
しなければ進歩は望めない。
明るく生きるのも自分、
腐つて暗く生きるのも自分。
どうせなら前を向いて生きた方がいい。

辰吉丈一郎
[PR]
by segimo2010 | 2015-09-22 14:24 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

故郷の同級生から今年もジャンボ生落花生が届いた‼
深夜の…朝方⁉(^-^)のゆでピー(塩ゆで落花生)作り❗
美味すぎてつまみ食いが止まらない~(^_^;)
火曜日から季節の野菜として提供していきます~(^^)

d0199623_06103556.jpg

d0199623_06103923.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-09-22 06:01 | メニュー

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

真実を隠す努力より
真実を語る勇気
避ける努力より
ぶつかる勇気
強き者に好かれる努力より
弱き者に手を差し伸べる勇気
言い訳を採す努力より
素直に謝る勇気
耐える努力より
吐き出す勇気
[PR]
by segimo2010 | 2015-09-21 04:36 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた笑いの名言~

サバって漢字はどう書きましたっけ?そうでした、そうでした。魚ヘンにブルーでしたね。

長嶋茂雄
[PR]
by segimo2010 | 2015-09-20 14:23 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷のご案内です~

日輪田山廃純米ひやおろし(宮城県)

米の旨味をしっかりと蓄えながらも、やさしくまろやかに熟成、後味はスッキリとキレていきます~(^^)

d0199623_02372793.jpg

d0199623_02372924.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2015-09-19 02:34 |

大阪市福島区のやきとり六源です‼

最近見つけた名言~

やる人は「時間」を作り
   やらない人は「理屈」を作る
[PR]
by segimo2010 | 2015-09-18 03:22 | ことば