<   2016年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

「人は自分が置かれている立場を
 すぐ環境のせいにするけれど
 この世で成功するのは、
 立ち上がって自分の望む環境を探しに行く人
 見つからなかったら創り出す人である」

 バーナード・ショー

[PR]
by segimo2010 | 2016-05-31 12:46 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

人生には、 
 
勇気を出して 
 
縁を切ることが 
 
必要なときもあります。 
 
 
 
今のあなたは 
 
たくさんの荷物を 
 
持っている状態では 
 
ありませんか。 
 
 
なかには既に 
 
いらなくなったものが 
 
あるかもしれません。 
 
 
感謝を込めて手放せると、 
 
新しい出会いがあるでしょう。  
 
 
江原啓之 


[PR]
by segimo2010 | 2016-05-31 03:58 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

暑い日が続いてます☀
d0199623_02163269.jpg


d0199623_02163553.jpg

[PR]
by segimo2010 | 2016-05-26 02:14 | はな

大阪市福島区のやきとり六源です!

新しい日本酒入荷しました‼

幻舞 純米無ろ過生原酒 長野県

奥播磨 夏辛純米吟醸 兵庫県

d0199623_02113789.jpg
d0199623_02113967.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2016-05-26 02:07

大阪市福島区のやきとり六源です!

人気の野菜炭火焼き‼

d0199623_03380039.jpg






[PR]
by segimo2010 | 2016-05-10 03:33 | 野菜

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言~

**電球**

ある時

松下幸之助さんが

工場でつまらそうな顔をして電球を

磨いている従業員に

「あんた、良い仕事しているんでぇ。」

と言ったそうです

「毎日、同じ様に電球を磨く

退屈な仕事ですよ」

と、愚痴を言う従業員に、松下幸之助さんは

「本読んで勉強している子供らがおるやろ

そんな子供らが、夜になって暗くなったら

字が読めなくなって勉強したいのにできなくなる

そこであんたの磨いた電球をつけるんや

そうしたら夜でも明るくなって

子供らは読みたい本を読んで勉強できるんやで

あんたの磨いているのは電球やない

子供の夢を磨いてるんや

暗い夜道があるやろ

女の子が怖くて通れななかった道に

あんたが磨いた電球がついたら

安心して笑顔で通れるんや

もの作りはものを作ったらあかん

その先にある笑顔をつくるんやで」

と言いました

*********************

毎日が忙しいと

「なぜ、こんな仕事をやっているんだろう?」

と思うことがあります

お金を稼ぐことだけが

仕事の目的になってしまっています

笑顔を作るために働いているんだ

と気付かせてくれるお話です

自分の仕事が

お客様のどんな幸せに役立っているのかを

考えると楽しくなります

商品やサービスを売っているのではなく

幸せを売っていることに

気付きます
[PR]
by segimo2010 | 2016-05-10 01:40 | ことば