<   2017年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜
【難点は美点】


他人の嫌な部分は自分にもある嫌な部分です。

でも、それも含めて人です。


自他共に難点のない人はいないのです。


難点を暴き潰すのではなく

暖かい眼差しで見るといつしか

難点が美点に変わってくるのです。



変えて行くこともが出来るのも人です。



強烈な渋柿ほど

皮を剥き日(靈)に照らされて、渋が変化し甘い柿になります。


暖かい眼差しで見守ると

相手の内側に光が点火され、

難点が美点に 知らない内に変わっていくのです。

そして光があなたに返って互いを照らします。

[PR]
by segimo2010 | 2017-01-30 22:04 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

四季桜 はなのえん 特別純米生詰

やや辛口・濃醇
生詰酒で華やかな香りとフルーティーな味わいが特徴です。
d0199623_03333812.jpg

d0199623_03333832.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-01-24 03:29 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

新しい仲間達〜😲

新酒続々入荷中です(^O^)

d0199623_14211792.jpg







[PR]
by segimo2010 | 2017-01-23 14:17 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

【冬季限定】玉旭のうすにごり純米生酒の「WHITE」
富山県
フレッシュな新酒の味わい、米の旨みを存分に引き出した純米新酒。
さらりとした口当たり、米の甘味・旨味、膨らみと余韻とが楽しめるお酒です。

d0199623_02392976.jpg

d0199623_02393068.jpg




[PR]
by segimo2010 | 2017-01-20 02:39 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

六源の焼酎達〜
麦、芋、米、黒糖などなど70種類以上です。
この時期は芋のお湯割がよく出てます。
特に黒麹のお湯割はコクがあって旨味が膨らみ最高です‼️

d0199623_15493927.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-01-19 15:43 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた明言〜

人間には三つの坂がある。ひとつは、上り坂。もうひとつは下り坂。あとひとつは…マサカや

野村克也
[PR]
by segimo2010 | 2017-01-19 15:35 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

横山五十 純米大吟醸 白ラベル 直汲み生 長崎県

白ワインをイメージして作った横山五十白ラベルは、マスカット風の果物の香りに、口に含むと甘みを感じ、最後切れにある味わいになっております。果実の香りと少し甘酸っぱい味わいをお楽しみください。
d0199623_03040704.jpg

d0199623_03040712.jpg


山田錦50%精米
[PR]
by segimo2010 | 2017-01-11 03:00 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

少し春らしい野菜達が入荷してきました‼️

土佐香美のフルーツトマト
佐賀の太めのアスパラ
静岡の芽キャベツ
などなど


d0199623_21573582.jpg

d0199623_21573603.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-01-10 21:56 | 野菜

大阪市福島区のやきとり六源です!

新政酒造『平成二十九年 新年純米しぼりたて』
限定入荷です〜


d0199623_18311432.jpg

d0199623_18311514.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-01-06 18:23 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた明言〜
【愉快に働く法十カ条】

1、仕事をかならず自分のものにせよ
2、仕事を自分の学問にせよ
3、仕事を自分の趣味にせよ
4、卒業証書は無きものと思え
5、月給の額を忘れよ
6、仕事に使われても人には使われるな
7、ときどきかならず大息を抜け
8、先輩の言行を学べ
9、新しい発明発見に努めよ
10、仕事の報酬は仕事である


[PR]
by segimo2010 | 2017-01-03 04:05 | ことば