<   2017年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大阪市福島区のやきとり六源です!

新酒が入荷しました‼️
播州一献 純米おりがらみ生

ジューシーな味わいながらドライなキレで、メリハリの効いた味わいになっています。
d0199623_17424359.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-28 17:39 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷のご案内です‼️

仙禽 しぼりたて活性にごり酒 雪だるま   2017    栃木県


少しずつシュワっと発泡、シルクのようななめらかさが駆け巡り、キメが細かくて繊細な活性にごり酒。

d0199623_04015491.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-26 04:00 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜 

昔、おばあちゃんに「道を尋ねられるような人になりなさい」と言われたことがある。道を聞かれるということは、服装や髪型がきちんとしていて、表情が穏やかで姿勢が良くて、優しさの中にどこか頼れる雰囲気を持っているということ。おばあちゃんが伝えたかったのはきっとそういう意味だと思う。 


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-24 23:33 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

「誰かが見ている」という意識をいつも忘れなければ、おのずと何事にも全力で取り組むようになり、毎日を無為に過ごすことはなくなる
野村克也

[PR]
by segimo2010 | 2017-11-24 04:10 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

くどき上手 白ばくれん 超辛口吟醸 山形県


超辛口吟醸の限定商品です‼️

d0199623_07121229.jpg

華やかながらすっきりとした香りと、口当たり柔らかくなめらかな旨味があり、綺麗な後口と爽快なキレのある味わいです。辛口好きでスッキリタイプが好みの方にオススメです。



[PR]
by segimo2010 | 2017-11-21 07:10 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

その人間の価値や存在感は、他人が決めるのである。人間は人の評価で生きている。自分の評価より、他人が下した評価の方が正しいのである
野村 克也

[PR]
by segimo2010 | 2017-11-21 00:20 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

世紀の大発見‼️
原木しいたけの親子😵
高知四万十の契約農家の安藤さんから送ってきてビックリ‼️^_^

d0199623_12350236.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-16 12:34 | 野菜

大阪市福島区のやきとり六源です!

最近見つけた名言〜

《今朝の一言》   雨や風は自分に何を教えてくれるのか。少し足を止めて考えてみると、自分が一本の木であるとしたなら、ただ天に向かって真っ直ぐ伸び、風は自分を鍛え、雨は自分を潤し、太陽の光を受け、ただ天に向かって成長するひたむきさ。  大きくなるにつれ、しっかりと根を下ろす木に考えさせられました。 

 「人生生涯小僧のこころ」より(致知出版社)


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-15 10:20 | ことば

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷のご案内です!
山川光男  ふゆ2 山形県

【蔵元から】
この独特の動きは…
飲めば飲むほど強くなるというあの武術でしょうか?光男さん、
だいぶご機嫌のようです。酒も飲めば飲むほど益々美味しいのが理想ですが、
酒造りにも影響しますから飲みすぎもほどほどにしてくださいね。
今回のお酒は、お米が育った場所の水で醸した純米酒です。少し熟成感のある、
燗でも冷やでも「飲める」酒。ゆるゆる飲めるこの酒で、
飲めば飲むほど強くなる…かもしれません。
あちょ~!


d0199623_02193676.jpg

d0199623_02193879.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-14 02:19 |

大阪市福島区のやきとり六源です!

新入荷のご案内です‼️
高知四万十の契約農家さんの安藤さん家の里芋と原木ジャンボ椎茸です!
炭火焼でのご提供です。
美味しいですよ^_^

d0199623_14180321.jpg

d0199623_14180799.jpg

d0199623_14181050.jpg


[PR]
by segimo2010 | 2017-11-13 14:17 | 野菜